LINE相談・予約 お問い合わせはこちら

腰痛があって雪かきに耐えれますか??/新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

腰痛があって雪かきに耐えれますか??/新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

2021/01/09

腰痛があって雪かきに耐えれますか??/新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

こんにちは!新潟市中央区の接骨院きゅら五十嵐真也です。今日は雪かきを自宅で5時過ぎからはじめ、出勤しても9時ギリギリまで雪かき頑張りました!コーンが見えますか??雪で埋まってます(笑)除雪車のお土産付き……重いし硬い!!

さて、この前のブログで雪かきでの腰痛についいてお話をしました!

こちらのブログ⇨『雪かきによる腰痛』

この腰痛は、前かがみの動作を繰り返す事で負傷するものです。
筋疲労、肉離れのような状態でもあります。
見極める事が大事ですね!


日常生活で、、慢性腰痛やヘルニアを抱えている方にも雪は降ってくるし雪かきというのは冬には必然な事。
どうやっても避けれなくなってきます。

わたしは、昨日も3回4回雪かきをしています。
今日も朝5時30分くらいから自宅と接骨院前を9:00くらいまで汗ダラダラでやっていました。

結果は、疲労はあるけど腰痛はない!
もともと腰痛はないんですが、
ない体を常に維持で来ている事が大事なんだと改めて思いました。

寝ても治らない。そんなメンテナンス不足の体では大雪には勝てません。
新潟市内でも60㎝積雪があったそうです
多いところではもっとあったと思います
まだまだ今日も明日も降る予定です

こういう時に体が調子がいいって良かったと思うんです
疲労以外は痛みはないのだから

もちろんメンテナンスができている体でも
腰痛が出る事はある。
けれど、重症度などを考えれば圧倒的に違うはずです。

いつも準備をしておくこと。
これはすごく大事なんじゃないかと思います。

最後に、先日の停電で18時~23時まで自宅が停電でした。
それが余計に準備の大切さを教えてくれました。

ありがとうございます。感謝いたします。

石油ストーブ買いました(笑)

 

相談・質問・予約用の公式アカウント

{alt000}

最短1分!!365日24時間自動予約!!

接骨院きゅら【予約専用】

産後整体で痛み・不調を根本改善する新潟市の接骨院

 

当院では産後のお悩みに対しての産後整体として専門的治療を行っております。
産後の身体は、妊娠初期から約10か月にわたってお腹が大きくなって、骨盤が開いたり後傾といって倒れたり背骨が歪んできます。そしてそれに伴い姿勢も悪くなってくるのです。当院にご来院の方には、産前からの腰痛や肩こり、産後の腰痛、首こり、肩こり、肘、手首の痛み、股関節痛、骨盤の痛み、姿勢の変化がお悩みの症状の方が多いかと思います。
もちろんお腹の中も大きな負担があります。その負担からの早期回復もご相談頂き治療をしております。
ご来院は産後自宅から出れるなら早期から行う事ができますので悩まれている場合は1度お問合せください。
もちろん産前からも可能ですよ!

交通事故・むち打ちの専門的な治療をする新潟市の接骨院

 

当院では交通事故・むち打ちの専門的治療を行っております。
むち打ちは湿布や温めるそして電気治療が多いかと思います。しかし、それでは症状がなかなか軽減せずに悩まれている方が多くいらっしゃいます。むちうちは首が大きくムチのようになった際に負傷するといわれています。しかし実際は軽度な事故といわれるような事故でも激しい症状に襲われるのがむちうちなのです。
むちうちの種類には、
①頸椎捻挫型
②バレリーウー型(自律神経)
③神経根症型
④脊髄型
この4つをしっかり見極めて施術していかなければいけません①のように首肩の痛み中心のむちうち。②の自律神経症状を伴ったもの、③④のように神経症状を伴うものまであります。
むちうちといってもこれだけ違います。
湿布で安静ではなかなか良くならない事が多くあります。
ご相談いただき一緒に治していきましょう。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。