【雪かきによる腰痛】/新潟市の接骨院きゅらのブログ

LINE相談・予約 お問い合わせはこちら

【雪かきによる腰痛】/新潟市の接骨院きゅらのブログ

【雪かきによる腰痛】/新潟市の接骨院きゅらのブログ

2021/01/06

【雪かきによる腰痛】/新潟市の接骨院きゅらのブログ

新潟市の接骨院きゅらのブログ

【雪かきによる腰痛】とういうテーマでお話しします。


こんにちは。

みなさん雪かきはしてますか??
新年早々、雪かきの連続で腰を痛めていませんか??

当院にご来院の患者様でも雪かきによる腰痛の訴えが多くいらっしゃいます。

私自身も、2日、3日と2日間は朝目覚める時に腰痛が(腰痛だけではありませんが)
今はばっちし大丈夫ですよ!

 

雪は非常に重い。そして硬い。何回も何回も運ばなければいけません。
全身運動です。
雪かきをすると汗だくで服もびっしょりになります。

 

前かがみになってスコップで雪をすくって、
そのあと体を起こしながら持ち上げます。
そして体を捻って雪を捨てる。
これを何十回、何百回もします。

または、スノーダンプでスコップ数杯分の雪を押します。
これも数十回します。

腰くらいは簡単に痛めそうですね。

皆さん気を付けて雪かきをしてください!

 

 

怪我の早期回復と再発予防をする新潟市の接骨院

 

当院では怪我の治療の考え方は早期回復と再発予防。保険の治療は湿布や電気治療等の整形外科のリハビリのイメージを思い浮かぶと思います。新潟市近郊でスポーツの怪我や日常生活の怪我をされた時に『なかなか治らない』や『湿布だけで他に治療がなかった』『大会まで時間がない』そういったご相談を頂きます。早期回復する為には、保険から1歩踏み込む必要があるのでは考えます。保険治療に整体治療(自費診療)を組み合わせる。部分だけではなく全身を整体をする事で早期回復、再発予防に取り組んでいます。
捻挫や肉離れや打撲といった怪我が早期回復しない理由は、原因や治癒を阻害する要因が患部以外に存在している為で、患部だけのアプローチの施術では治癒が遅れてしまい、本来の日常生活やスポーツでのパフォーマンスが発揮できなくなくなっています。患部のみの施術だけでなく身体全体を的確に検査で把握して効果的に整体治療をしていく事が大事になのです。
根本的に身体を良くする事で効果的に怪我の回復が早まっていきます。

急な怪我や慢性的な不調に対応する新潟市の接骨院

不意なことによる怪我だったり、慢性化してきている不調だったり、これらに対して背骨整体等を実施していくことで対応しております。「交通事故以来、身体がだるくて耳鳴りもする」「レントゲンでは異常なしだったのに不調が消えない」「今後はウィルスとも共存していけるよう免疫力を上げていきたい」等のようなお悩みに対して、施術でお応えしてまいります。
接骨院内には最新の医療機器も設置しており、施術による回復スピードと自己治癒力を上げていくため使用いたします。急な怪我に関する治療は保険適用になりますが、早期回復、根本改善のため精一杯治療していきます。また、皆様が辛いお怪我や慢性的な不調を克服し、頭もすっきり軽やかな状態で笑顔での生活を送れるよう、新潟市から施術でサポートいたします。

【19:00以降は完全予約制】

新潟市の接骨院きゅらのブログ

当院では、令和3年1月4日(月)から19:00以降の診療が完全予約制になります。
お間違えないようにご来院ください。

治療は、今まで通り20:00が最後の枠になります。

※急患の場合はご連絡ください。

NEW:LINE公式アカウント『予約専用』

サブタイトル

AIで最短1分(shiny)24時間365日OK(shiny)

『接骨院きゅら【予約専用】』
https://lin.ee/JKQPtOC


予約専用LINE公式アカウント登場(hee)

{alt000}

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。