接骨院の経営経験と専門知識を活かしたコラムやセルフワーク等の記事を新潟市で執筆

LINE相談・予約 お問い合わせはこちら

ブログ

お気軽に実践できるセルフワークで怪我をしにくい身体へ

日頃のストレッチの積み重ねが怪我に強い柔軟な身体へ

子どもの頃は運動の前にはストレッチを徹底されていたのではないでしょうか。先生がこのように体育の授業を進めていくのは、筋肉の柔軟性によって、怪我のリスクが変動してくるためです。まだ筋肉が温まっていない状態で急に全力で走ったりしたら、足を捻った時に重症化しやすくなってしまいます。
新潟市近隣で怪我への施術のため接骨院をお探しの方も一度記事で効果的なストレッチの方法等をお読みいただき、実践してくれましたら嬉しい限りです。

温活整体

2024/01/15

整体とラジオ波とミトコンドリア活性化と酸素整体による温活は、①自律神経の調整 ②身体を温めることで、血行を促進 ③筋肉の緊張を緩和すること この様な事を目的とした施術です。 当院では温活整体は、…

酸素カプセルは、冷え性の改善に効果があります。酸素カプセルに入ることで、血流が良くなり、冷え性が改善されるという報告があるからです。また、酸素カプセルに入ることで、 自律神経が交感神経優位(…

冷え性とは、 手足の先端、腰など体の一部が冷えやすくなる状態のことを指します。 冷え症が続いているからといって健康に大きなダメージを与えることはありませんが、 適切な対処を講じずに放置すると・…

#患者様の声 68歳女性。主婦。 腰の不安定感、足腰の痛み、膝の痛み でのお悩み、症状でのご来院でした。ご来院2カ月のご感想です。Q、お悩みの症状→#足腰の痛み違和感で悩んでいました。 #変形性膝関節…

『DRT背骨整体で腰痛は変化しますか?』こんな質問をお電話で頂くことがあります。答えは。 『DRT背骨整体は、腰痛に良い効果でていますよ』『腰痛患者様は得意です。変化してる方多くいらっしゃいますよ…

こんにちは。新潟ひなた接骨院。新潟ひなた整体院院長の五十嵐です。さて、腰痛の方は日本人にとても多いと思います。 これを見てる方も多くは腰痛の方ですよね。急性のぎっくり腰のような腰痛や 慢性的…

【第43回DRT新潟支部勉強会】こんにちは、 今回は、DRT哲学などDRTのマスターセミナーの内容の復習を中心に行いました。 さらに深く学べて楽しい勉強会になりました。 南雲先生。ご参加ありがとうござい…

【日本DRT協会認定マスターインストラクターセミナー】9/30(土)にマスターセミナーを開催しました。DRTは、 ベーシックセミナーから始まり、アドバンス、そして今回のマスターになります。 マスターでは…

【ミトコンドリアと疲労回復】人間の体重の10分の1はミトコンドリアの重さと言われています。 ミトコンドリアは、細胞の中にありカラダの免疫を担っています。ミトコンドリアはエネルギーを作る工場と言…

【#患者様の声】 24歳女性。看護師。 中学生から腰痛、肩こり、頭痛で悩んでおられました。 約10年。お辛かったですね。 今は、症状がなくて、楽に生活ができているそうです。 とてもうれしいですね!Q、…

ご自宅でお気軽に実践できるストレッチ等といった簡単なセルフワークをはじめ、慢性的な不調やお怪我に関するコラム記事等を執筆してまいります。施術のみでも大きな改善が見込めますが、ご自身がセルフケアを実践していただくことでより回復も早くなってまいります。
柔軟性を上げるということは同時に、少し捻っても捻挫を起こしにくい身体になり、スポーツ時に筋肉が緩んだ状態から力を全力で込めた状態へと変化させることで落差が大きくなり、その分シュートやサービスの際に今まで以上に力を発揮できるようになったりするということです。肩こりやオスグッド等、あらゆる不調に関する知識を深めていただくことで未然に不調を予防するにあたって適切な知識をも身に付けていただけます。セルフワークや各々の不調の詳細に関して関心のある方をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。