接骨院の経営経験と専門知識を活かしたコラムやセルフワーク等の記事を新潟市で執筆

LINE相談・予約 お問い合わせはこちら

ブログ

お気軽に実践できるセルフワークで怪我をしにくい身体へ

日頃のストレッチの積み重ねが怪我に強い柔軟な身体へ

子どもの頃は運動の前にはストレッチを徹底されていたのではないでしょうか。先生がこのように体育の授業を進めていくのは、筋肉の柔軟性によって、怪我のリスクが変動してくるためです。まだ筋肉が温まっていない状態で急に全力で走ったりしたら、足を捻った時に重症化しやすくなってしまいます。
新潟市近隣で怪我への施術のため接骨院をお探しの方も一度記事で効果的なストレッチの方法等をお読みいただき、実践してくれましたら嬉しい限りです。

こんにちは。 新潟市中央区の接骨院きゅら/整体院きゅらの五十嵐です。さて、こんなご相談を頂きました。 『産後いつから整体ができますか??』これ!!かなり産後のおかぁさんは疑問に思っているかと。…

接骨院でアキレスけん断裂は治せる。こんにちは。 新潟市中央区の接骨院きゅら/整体院きゅらの五十嵐です。アキレスけん断裂の説明です。 ご覧ください!!新潟市の駅南にある当接骨院には現在、 アキレ…

ご自宅でお気軽に実践できるストレッチ等といった簡単なセルフワークをはじめ、慢性的な不調やお怪我に関するコラム記事等を執筆してまいります。施術のみでも大きな改善が見込めますが、ご自身がセルフケアを実践していただくことでより回復も早くなってまいります。
柔軟性を上げるということは同時に、少し捻っても捻挫を起こしにくい身体になり、スポーツ時に筋肉が緩んだ状態から力を全力で込めた状態へと変化させることで落差が大きくなり、その分シュートやサービスの際に今まで以上に力を発揮できるようになったりするということです。肩こりやオスグッド等、あらゆる不調に関する知識を深めていただくことで未然に不調を予防するにあたって適切な知識をも身に付けていただけます。セルフワークや各々の不調の詳細に関して関心のある方をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。