スポーツの疲労に背骨ゆらし整体!!/新潟市の接骨院きゅらのブログ

LINE相談・予約 お問い合わせはこちら

スポーツの疲労に背骨ゆらし整体!!/新潟市の接骨院きゅらのブログ

スポーツの疲労に背骨ゆらし整体!!/新潟市の接骨院きゅらのブログ

2021/07/19

スポーツの疲労に背骨ゆらし整体!!/新潟市の接骨院きゅらのブログ

スポーツで疲れていませんか??/新潟市の接骨院きゅらのブログ

背骨ゆらし整体ページはこちら↓

https://cura2012.com/menu/osteopathy/

 

こんにちは。
新潟市中央区の接骨院きゅら/整体院きゅらの五十嵐です。

さて、夏になってスポーツの大会や、合宿多くありませんか?

最近は毎日30度越えの気温。外に出ただけでたくさん汗をかきます。
身体の消耗も強く、疲れ、疲労していませんか?

そこで、体力の回復に効く整体がおすすめですよ!というおはなし。

スポーツの疲労に背骨ゆらし整体!!/新潟市の接骨院きゅらのブログ

なぜ背骨ゆらし整体がおすすめなのか?/新潟市の接骨院きゅらのブログ

スポーツをすると、筋肉のコリ、疲労が出てきます。
しかし、実はコリというのは背骨、骨盤のゆがみも大きく関わっているのは
以前もお話したと思います。

だから、背骨を整える整体がおすすめになってきます。

マッサージやストレッチではこのゆがみを取り去ることができないからです。

それではどうすれば?

マッサージやストレッチは意味がないの?

スポーツの疲労に背骨ゆらし整体!!/新潟市の接骨院きゅらのブログ

スポーツの疲労にマッサージやストレッチは意味がないのか?/新潟市の接骨院きゅらのブログ

スポーツの疲労にマッサージやストレッチは意味がないのか?

結論はあります。
 

あるんです。

ただ、背骨を整える。1番に大事なんです。

疲労が取れない原因。疲労が溜まる原因だから。

例えば、

ご自分の手をギューっと握ってみてください。
前腕の腕の筋肉は固くなりますよね?
この前腕の筋肉をほぐしたいときどうしますか?
原因はどこでしょうか?

①コリがあって硬い部分が前腕だから前腕をマッサージする。もしくはストレッチする。
②コリが前腕にあるが、原因は手をギューっと握っていることにあるから、手を握るのをやめる。

どっちが疲れないし、コリがない状態になりますか?

当院に来ている患者さんはご存知の通りなんですが、

どっちだと思いますか?

どっちなんでしょうね!

是非当院で答え合わせをしてみてください!

スポーツの疲労には背骨を整える背骨ゆらし整体がおすすめというお話でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
感謝致します。

新潟市中央区の接骨院きゅら/整体院きゅら 五十嵐

 

本記事の監修・編集について

新潟市の接骨院きゅら/整体院きゅらブログ

本記事は、15年以上業界に携わってきた。新潟市中央区の接骨院きゅら/整体院きゅらの院長五十嵐真也が監修・制作させて頂きました。
接骨院きゅらは、新潟市中央区鐙1丁目に2012年1月に開業し、『整体で治す接骨院』『寝れば治る』をコンセプトに、患者様の健康寿命を目指しています。当院ではDRTという背骨ゆらし整体を中心に自己治癒力を高める施術を採用しております。そして、解剖学に沿った手技や県内屈指の最新医療機器で施術をしていきます。最新医療機器には、プロアスリートも使用する高圧酸素カプセルやハイチャージ(細胞ミトコンドリア活性化)やラジオ波などを採用しています。
新潟市中央区近隣にお住まいで、「怪我を根本的に治したい」「なかなか治らない怪我を治してほしい」「慢性的な肩こりや腰痛でデスクワークや私生活に影響が出ている」「産後のカラダを整えてほしい」等、このようお悩み一つひとつに丁寧に向き合ってまいります。お客様が不調から回復して笑顔になる第一歩として、お問い合わせいただく日をお待ちしております。

店舗名  接骨院きゅら
電話番号

025-384-8643

FAX番号

025-384-8643

所在地
〒950-0913
新潟県新潟市中央区鐙1-4-30 エトリアM・I 1F
施術内容
背骨整体・整体・スポーツ障害、交通事故・むち打ち治療・骨折、脱臼、ねんざ、打撲、挫傷など、首、肩こり、腰痛、膝など日常の痛み
労災・カイロプラクティック・骨盤矯正・高圧酸素カプセル・ミトコンドリア活性化・産後整体・O脚矯正
休診日
土曜日午後・日曜日・祝日
院長
五十嵐 真也
診療時間
日・祝以外は毎日診療しております。
LINE予約は365日受け付けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。