なぜ頑固な腰痛は背骨ゆらしでスッキリするのか?/新潟市の接骨院きゅらのブログ

LINE相談・予約 お問い合わせはこちら

なぜ頑固な腰痛は背骨ゆらしでスッキリするのか?/新潟市の接骨院きゅらのブログ

なぜ頑固な腰痛は背骨ゆらしでスッキリするのか?/新潟市の接骨院きゅらのブログ

2021/07/08

なぜ頑固な腰痛は背骨ゆらしでスッキリするのか?/新潟市の接骨院きゅらのブログ

腰痛に背骨ゆらしをする理由

こんにちは。
新潟市中央区の接骨院きゅら/整体院きゅらの五十嵐です。

さて頑固な腰痛を抱えている方はいますか?

☑毎日朝が起きても腰が痛い
☑仕事で車の運転が多く腰痛がある
☑腰痛で赤ちゃんの抱っこがツライ
☑腰痛で夜に目が覚める
☑腰痛から最近は脚に痛みが出る
☑マッサージなどでも良くならない

多いと思います。

毎回私伝えていることがあります。

腰痛の原因は腰にありません。背骨、骨盤、骨格。ここにあります。
姿勢も含めてです。

この部分にしっかりアプローチ(施術、治療)しないから
慢性的に腰痛がなくならない。

腰痛に苦しんでいる方が多い。

当院では改善している方がいらっしゃいます。
安心してください。

 

なぜ頑固な腰痛は背骨ゆらしでスッキリするのか?/新潟市の接骨院きゅらのブログ

ガンコなのは背骨がゆがんで硬いから/新潟市の接骨院きゅらのブログ

背骨をゆらす。これで背骨を柔らかく動くようにしていきます。
背骨は本来グニャグニャと動くはずなんです。
日々の生活の中で疲労し、それが背骨の負担になっていきます。
背骨をゆらすだけ、これをするだけで実はコリがどんどん改善していきます。
根本を治療する。
これが、大事です。
腰痛におすすめです!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
ありがとうございます。感謝致します。
新潟市中央区接骨院きゅら/整体院きゅらの五十嵐

交通事故・むち打ちの専門的な治療をする新潟市の接骨院

 

当院では交通事故・むち打ちの専門的治療を行っております。
むち打ちは湿布や温めるそして電気治療が多いかと思います。しかし、それでは症状がなかなか軽減せずに悩まれている方が多くいらっしゃいます。むちうちは首が大きくムチのようになった際に負傷するといわれています。しかし実際は軽度な事故といわれるような事故でも激しい症状に襲われるのがむちうちなのです。
むちうちの種類には、
①頸椎捻挫型
②バレリーウー型(自律神経)
③神経根症型
④脊髄型
この4つをしっかり見極めて施術していかなければいけません①のように首肩の痛み中心のむちうち。②の自律神経症状を伴ったもの、③④のように神経症状を伴うものまであります。
むちうちといってもこれだけ違います。
湿布で安静ではなかなか良くならない事が多くあります。
ご相談いただき一緒に治していきましょう。
 

参加者200人の研究発表に登壇!背骨整体で施術する新潟市の接骨院

令和1年度の日本DRT協会主催の参加者200人もの研究発表会に登壇し発表をさせていただきました。
DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)という背骨を揺らす整体テクニックで施術することで、人間本来の『寝れば治る』『寝れば疲労が回復する』という事を実現していきます。人間本来であれば睡眠をとる事でその日の不調や疲れというものを回復できるほどの自己治癒力が備わっていはず。しかし、例えば慢性的に怪我が治らない、慢性の肩こりや腰痛がある頭痛がある人は免疫力、自己治癒力が低下していると考えます。『捻挫をしたけど自然に治ると思って様子をみていました』や『肩こり、腰痛は昔からだから付き合っていくもの』こういった方は要注意。当院では、身体の軸(中心)であり、脳と等しく重要な脊髄を保護する役割のある背骨を整える事で身体の回復を効果的に高めていく事で治っていきます。たった5分程度優しく背骨を揺らすという施術ですが、不思議と全身のコリがなくなっていき、正しく調整、施術し免疫力、自己治癒力にアプローチしていきます。

整体で治す接骨院。寝れば治る接骨院。

5分背骨ゆらし整体

お気軽にお問合せください

新潟市中央区で皆様の体を整え、寝れば治る体に

【ブログ】DRT背骨整体とは?

スポーツ障害、怪我、肩こり、腰痛、交通事故(むち打ち)、産後整体、産前整体、体の歪み、姿勢改善、O脚矯正
頭痛、めまい、野球肩、野球肘、ランナー膝、シンスプリント、ジャンパーズニー

整形外科や接骨院の勤務を得て2012年に開院。
地域の方はもちろん、新潟市はもちろん三条市、新発田市からもご来院頂いております。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。