腰痛にストレッチはおすすめ??/新潟市の接骨院きゅらのブログ

LINE相談・予約 お問い合わせはこちら

腰痛にストレッチはおすすめ??/新潟市の接骨院きゅらのブログ

腰痛にストレッチはおすすめ??/新潟市の接骨院きゅらのブログ

2021/07/07

腰痛にストレッチはおすすめ??/新潟市の接骨院きゅらのブログ

おすすめですよ!ストレッチ!!/新潟市の接骨院きゅらのブログ

こんにちは。
新潟市中央区の接骨院きゅら/整体院きゅらの五十嵐です。

今日は腰痛にストレッチはおすすめですか?というお話。

皆さんストレッチなんとなくしてたりしますよね?していませんか??

腰痛にストレッチはおすすめ??/新潟市の接骨院きゅらのブログ

ストレッチは毎日おすすめです!/新潟市の接骨院きゅらのブログ

ストレッチをするのは毎日おすすめなんですよ!

無理なく痛みがない状態で15~30秒くらい。
これをゆっくり続けてください。

ただ、治療にはなりません。

腰痛にストレッチはおすすめ??/新潟市の接骨院きゅらのブログ

腰痛にストレッチは治療にならない/新潟市の接骨院きゅらのブログ

おすすめですが、治療ではありません。

これだけは要注意です。

良くなる場合もあります。

テレビやインターネットにもおすすめのってあると思います。
しかし改善していない患者さんも多くいらっしゃいます。

治療になっていないからです。

腰痛の根本は、背骨、骨盤、骨格のゆがみ。
これはずっとブログや院内でもお伝えしています。

腰痛があればまずはプロにご相談ください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
感謝致します。
新潟市の接骨院きゅら/整体院きゅらの五十嵐

 

新潟市での接骨院の運営経験と専門知識を活かした記事を

慢性化してしまった肩こりや腰痛等は、何かしらの日常生活での姿勢等といった原因があることが大半です。背もたれに背中を全面的に預けてしまったり、パソコン画面を前のめりで首を突き出すように見る姿勢の癖がついていたり等、これらのライフスタイルを普段から改めていくことが、不調を早期に改善する力になってまいります。
そこで様々な不調に関する豆知識をはじめ、日常ご自身一人でお気軽に実践できるようなセルフケアの方法等を、記事にまとめ日々更新しております。施術院に通ってくださっている方から、まだ通院していないものの自分自身の力でできることがないか探している方まで、実用的な記事を執筆してまいります。その他、施術院コラム等を随時更新していくことで、より多くのお客様に施術院を知っていただければと考えています。

参加者200人の研究発表に登壇!背骨整体で施術する新潟市の接骨院

令和1年度の日本DRT協会主催の参加者200人もの研究発表会に登壇し発表をさせていただきました。
DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)という背骨を揺らす整体テクニックで施術することで、人間本来の『寝れば治る』『寝れば疲労が回復する』という事を実現していきます。人間本来であれば睡眠をとる事でその日の不調や疲れというものを回復できるほどの自己治癒力が備わっていはず。しかし、例えば慢性的に怪我が治らない、慢性の肩こりや腰痛がある頭痛がある人は免疫力、自己治癒力が低下していると考えます。『捻挫をしたけど自然に治ると思って様子をみていました』や『肩こり、腰痛は昔からだから付き合っていくもの』こういった方は要注意。当院では、身体の軸(中心)であり、脳と等しく重要な脊髄を保護する役割のある背骨を整える事で身体の回復を効果的に高めていく事で治っていきます。たった5分程度優しく背骨を揺らすという施術ですが、不思議と全身のコリがなくなっていき、正しく調整、施術し免疫力、自己治癒力にアプローチしていきます。

整体で治す接骨院。寝れば治る接骨院。

5分背骨ゆらし整体

お気軽にお問合せください

新潟市中央区で皆様の体を整え、寝れば治る体に

【ブログ】DRT背骨整体とは?

スポーツ障害、怪我、肩こり、腰痛、交通事故(むち打ち)、産後整体、産前整体、体の歪み、姿勢改善、O脚矯正
頭痛、めまい、野球肩、野球肘、ランナー膝、シンスプリント、ジャンパーズニー

整形外科や接骨院の勤務を得て2012年に開院。
地域の方はもちろん、新潟市はもちろん三条市、新発田市からもご来院頂いております。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。