マスクと酸素と肩こり/新潟市の接骨院きゅらのブログ

LINE相談・予約 お問い合わせはこちら

マスクと酸素と肩こり/新潟市の接骨院きゅらのブログ

マスクと酸素と肩こり/新潟市の接骨院きゅらのブログ

2021/05/17

こんにちは!
新潟市の中央区の接骨院きゅら/整体院きゅらの五十嵐です。

 

人間の1日の呼吸数は知っていますか?
体重50kgというと女性の体重くらいでしょうか。

1分間に約20回。
1日約28,800回。

ほとんど3万回!!

肩こりの筋肉といわれるものは、
呼吸筋の一つです。

マスクをする事で、体を動かすために

必要な量が入ってきません。

 

酸素は体を動かすための材料。
ごはんも材料。
この2つでエネルギーを作ってカラダが元気に動きます。

酸素+ごはん→エネルギー

肩こりがあるという事は、
上手く呼吸ができません。

上手く呼吸ができないと酸素不足になるので
 

酸素をを沢山吸おうとして呼吸数が増えるのです。
増える事で肩が疲労し余計に肩こりが増えるという仕組みです。

要注意!!

①【相談・質問・予約用】

NEW ②【予約専用】

 

 

効果の出る安心安全なメニューのがある新潟市の接骨院

急な怪我や慢性的な肩こりや腰痛などの不調まで幅広いものに対して効果のある施術をご用意しております。背骨整体で寝るとしっかり回復できるよう免疫力を高めていき、産後整体ではまだ開いた状態の骨盤を元の閉じた状態に戻していくことにより、腰痛や膝痛等を和らげてまいります。
また、酸素カプセルに入っていただき酸素を多く取り入れることで頭の中がリフレッシュし、疲労回復や生活習慣病の改善、整体効果等が見込まれます。その他、ミトコンドリアの活性化に肩こり・腰痛の治療等といったコースをご用意いたしました。お客様から伺った内容とお身体の具合に合わせて、オーダーメイドの施術を実施していくことで、不調を改善へと導いてまいります。交通事故等によるお怪我や肩こり・腰痛等が慢性化しているという方はぜひお問い合わせください。

整体で治す接骨院。寝れば治る接骨院。

5分背骨ゆらし整体

お気軽にお問合せください

新潟市中央区で皆様の体を整え、寝れば治る体に

【ブログ】DRT背骨整体とは?

スポーツ障害、怪我、肩こり、腰痛、交通事故(むち打ち)、産後整体、産前整体、体の歪み、姿勢改善、O脚矯正
頭痛、めまい、野球肩、野球肘、ランナー膝、シンスプリント、ジャンパーズニー

整形外科や接骨院の勤務を得て2012年に開院。
地域の方はもちろん、新潟市はもちろん三条市、新発田市からもご来院頂いております。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。