5月のDRT新潟勉強会を開催/新潟市の接骨院きゅらのブログ

LINE相談・予約 お問い合わせはこちら

5月のDRT新潟勉強会を開催/新潟市の接骨院きゅらのブログ

5月のDRT新潟勉強会を開催/新潟市の接骨院きゅらのブログ

2021/05/13

5月のDRT新潟勉強会を開催/新潟市の接骨院きゅらのブログ

新潟市の接骨院きゅらのブログ

こんにちは!

新潟市の接骨院きゅら/整体院きゅらの五十嵐です。
昨日は、DRT新潟の勉強会を当院で開催。

メンバーは

大関先生(新潟市中央区・オーソ4期)
山本先生(新潟市中央区・オーソ5期)
遠藤先生(新潟県三条市・コンプリート3期)
そして、わたくしスーパーレイティブで行いました。

残念ながら、コンプリート1期の佐藤先生は不参加。
また次回お待ちしてますね!
お身体をご自愛ください。

今回勉強内容は、スーパーレイティブでわたしが学んできたものです。

スナップとカウンターがメインでした。

毎回DRTはアップデートしていくので、勉強会は楽しく白熱していきます。
結局予定時間をオーバー!!
2時間なんてあっという間。
足りません。

もう1回開催しようかな??

どうでしょう(笑)

とりあえず毎月第1水曜日。
次回は6月2日(水)21:00~になります。
ご参加希望の先生はお気軽にご連絡ください。

LINEや、メール、お電話、メッセンジャーなどからご連絡頂ければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
感謝致します。
 

①【相談・質問・予約用】

NEW ②【予約専用】

 

 

新潟県初のオーソライザー

第3期オーソライズドプログラム

新潟県唯一のメンバー

2021年度のスーパーレイティブ マスターマインドメンバー

参加者200人の研究発表に登壇!背骨整体で施術する新潟市の接骨院

令和1年度の日本DRT協会主催の参加者200人もの研究発表会に登壇し発表をさせていただきました。
DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)という背骨を揺らす整体テクニックで施術することで、人間本来の『寝れば治る』『寝れば疲労が回復する』という事を実現していきます。人間本来であれば睡眠をとる事でその日の不調や疲れというものを回復できるほどの自己治癒力が備わっていはず。しかし、例えば慢性的に怪我が治らない、慢性の肩こりや腰痛がある頭痛がある人は免疫力、自己治癒力が低下していると考えます。『捻挫をしたけど自然に治ると思って様子をみていました』や『肩こり、腰痛は昔からだから付き合っていくもの』こういった方は要注意。当院では、身体の軸(中心)であり、脳と等しく重要な脊髄を保護する役割のある背骨を整える事で身体の回復を効果的に高めていく事で治っていきます。たった5分程度優しく背骨を揺らすという施術ですが、不思議と全身のコリがなくなっていき、正しく調整、施術し免疫力、自己治癒力にアプローチしていきます。

整体で治す接骨院。寝れば治る接骨院。

5分背骨ゆらし整体

お気軽にお問合せください

新潟市中央区で皆様の体を整え、寝れば治る体に

【ブログ】DRT背骨整体とは?

スポーツ障害、怪我、肩こり、腰痛、交通事故(むち打ち)、産後整体、産前整体、体の歪み、姿勢改善、O脚矯正
頭痛、めまい、野球肩、野球肘、ランナー膝、シンスプリント、ジャンパーズニー

整形外科や接骨院の勤務を得て2012年に開院。
地域の方はもちろん、新潟市はもちろん三条市、新発田市からもご来院頂いております。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。