整体できますか?/新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

LINE相談・予約 お問い合わせはこちら

整体できますか?/新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

整体できますか?/新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

2021/01/26

整体できますか?/新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

こんにちは。
新潟市中央区の接骨院きゅらのブログの五十嵐真也です。

今日は患者さんにご質問頂いたのでこのテーマ。
『先生!整体できますか?』

です。

『先生!整体できますか?』

新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

私『はい!!できます!!!』

 

このようにお答えしました。

ちなみに、当院はDRTという背骨整体をしています。
これは患者さんも知っているはず。

私『いつもやっているじゃないですか?』
 

患『股関節をグーと開いたり、肩をバキッてやるような、長くて気持ちいいやつ』

 

このような会話がありました。

実は以前は、こういう整体の治療もしてました。
マッサージもゴリゴリしてました。
 

私『今はしていないんですよ』

 

患『なぜでですか~?』

 

私『今まで、整体受けてきて気持ちよくても治らなかったですよね?
  治る治療と、治らない気持ちいいだけの治療どちらがいいですか?』

患『ほー治る方です』

理解していただけました。

整体は治る方がいい。

気持ちいいけど治らない整体。
長いけど治らない整体。

これでは困りますよね!

時間が短く、しっかり体が整えば一番いいと思ってます。
考え下さい。
腕のいい外科医の方がいいですよね?
1時間で癌を取る外科医と、6時間で取る外科医どちらを選びますか?
10分で虫歯を治す歯医者さんと、60分かかる歯医者さんでは??

整体も同じですよ!
60分の整体よりも実は10分の整体でいいんです。
体をしっかり整えます。
ご相談ください!!

整体はできますか

の答えは

できます!
 

できますよ!!

 



 

 

 

①【相談・質問・予約用】

NEW ②【予約専用】

 

 

参加者200人の研究発表に登壇!背骨整体で施術する新潟市の接骨院

令和1年度の日本DRT協会主催の参加者200人もの研究発表会に登壇し発表をさせていただきました。
DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)という背骨を揺らす整体テクニックで施術することで、人間本来の『寝れば治る』『寝れば疲労が回復する』という事を実現していきます。人間本来であれば睡眠をとる事でその日の不調や疲れというものを回復できるほどの自己治癒力が備わっていはず。しかし、例えば慢性的に怪我が治らない、慢性の肩こりや腰痛がある頭痛がある人は免疫力、自己治癒力が低下していると考えます。『捻挫をしたけど自然に治ると思って様子をみていました』や『肩こり、腰痛は昔からだから付き合っていくもの』こういった方は要注意。当院では、身体の軸(中心)であり、脳と等しく重要な脊髄を保護する役割のある背骨を整える事で身体の回復を効果的に高めていく事で治っていきます。たった5分程度優しく背骨を揺らすという施術ですが、不思議と全身のコリがなくなっていき、正しく調整、施術し免疫力、自己治癒力にアプローチしていきます。

新潟市での接骨院の運営経験と専門知識を活かした記事を

慢性化してしまった肩こりや腰痛等は、何かしらの日常生活での姿勢等といった原因があることが大半です。背もたれに背中を全面的に預けてしまったり、パソコン画面を前のめりで首を突き出すように見る姿勢の癖がついていたり等、これらのライフスタイルを普段から改めていくことが、不調を早期に改善する力になってまいります。
そこで様々な不調に関する豆知識をはじめ、日常ご自身一人でお気軽に実践できるようなセルフケアの方法等を、記事にまとめ日々更新しております。施術院に通ってくださっている方から、まだ通院していないものの自分自身の力でできることがないか探している方まで、実用的な記事を執筆してまいります。その他、施術院コラム等を随時更新していくことで、より多くのお客様に施術院を知っていただければと考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。