LINE相談・予約 お問い合わせはこちら

近所で交通事故ありました!!/新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

近所で交通事故ありました!!/新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

2021/01/21

近所で交通事故ありました!!/新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

こんにちは。
いつもありがとうございます。
感謝いたします。

 

新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ五十嵐真也です。

さて、今朝、近所で交通事故がありました。
直接瞬間は見ていませんが。
 

今日の新潟は1日中道路が滑りやすい状態でした。
できれば運転は控えたいような感じ。
しかし、ここは新潟。交通のメインは車なのです。運転しなければどこにも行けません。

今日の私は、雪かきを自宅で6時に開始。6時30分に出発。接骨院に到着が7時30分という1時間コース。
接骨院到着後も約40分雪かきをしました。
なかなか最近はハードな1日を送ってる!!

さて交通事故の話に戻ります。
 

交通事故が起きたら!!何をする?

新潟市中央区の接骨院きゅらのブログ

ここで再確認が必要!!

何をするのか??

①自分や同乗者の負傷確認。
②相手の負傷確認

これはすごく大事!!

③警察に電話!!
忘れないでしましょう。
たまに

 

『自分たちで示談しましょう』

そういわれる人がいるらしい。
これはダメダメ。交通事故は大きいもの、小さいもの関係なく警察を呼びましょう!!

④保険会社に連絡
自分の担当の保険会社に連絡を入れます。
相手方にも入れてもらいましょう。
 

⑤相手方の情報も聞いておくと尚よい

 

①②は交通事故の際に命に関わるので大事。救急車も必要になるかもしれませんね。
③警察を呼ぶは交通事故の現場をしっかり確認してもらえます。追突された場合は被害者として、人身事故の対応になっていくかと。

④保険会社に連絡。これも大事で。交通事故の治療。交通事故直後は傷んでなくても後日痛くなることも多いのが交通事故のむち打ちです。
ちゃんと報告して対応をその場で聞いてください。

⑥整形外科や接骨院。整骨院に行く

来てください。
しっかり治療をしましょう。
むち打ちは早くから治療を開始した方が予後も良い。
なかには数か月たって転院される方も少なくないですが、早くから接骨院にもご来院ください。
整形外科と併院(同時に・交互に)通院もできます。
根本治療が当院は得意です。
すぐLINEからお問い合わせも可能です!!

と、こんな流れで対応してください!!
あと数日注意が必要なよう。運転に気を付けないと!!
 

お気軽にお電話ください

交通事故・むち打ちの専門的な治療をする新潟市の接骨院

 

当院では交通事故・むち打ちの専門的治療を行っております。
むち打ちは湿布や温めるそして電気治療が多いかと思います。しかし、それでは症状がなかなか軽減せずに悩まれている方が多くいらっしゃいます。むちうちは首が大きくムチのようになった際に負傷するといわれています。しかし実際は軽度な事故といわれるような事故でも激しい症状に襲われるのがむちうちなのです。
むちうちの種類には、
①頸椎捻挫型
②バレリーウー型(自律神経)
③神経根症型
④脊髄型
この4つをしっかり見極めて施術していかなければいけません①のように首肩の痛み中心のむちうち。②の自律神経症状を伴ったもの、③④のように神経症状を伴うものまであります。
むちうちといってもこれだけ違います。
湿布で安静ではなかなか良くならない事が多くあります。
ご相談いただき一緒に治していきましょう。
 

怪我の早期回復と再発予防をする新潟市の接骨院

 

当院では怪我の治療の考え方は早期回復と再発予防。保険の治療は湿布や電気治療等の整形外科のリハビリのイメージを思い浮かぶと思います。新潟市近郊でスポーツの怪我や日常生活の怪我をされた時に『なかなか治らない』や『湿布だけで他に治療がなかった』『大会まで時間がない』そういったご相談を頂きます。早期回復する為には、保険から1歩踏み込む必要があるのでは考えます。保険治療に整体治療(自費診療)を組み合わせる。部分だけではなく全身を整体をする事で早期回復、再発予防に取り組んでいます。
捻挫や肉離れや打撲といった怪我が早期回復しない理由は、原因や治癒を阻害する要因が患部以外に存在している為で、患部だけのアプローチの施術では治癒が遅れてしまい、本来の日常生活やスポーツでのパフォーマンスが発揮できなくなくなっています。患部のみの施術だけでなく身体全体を的確に検査で把握して効果的に整体治療をしていく事が大事になのです。
根本的に身体を良くする事で効果的に怪我の回復が早まっていきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。