【腰痛】ぎっくり腰は急に起こる/新潟市の接骨院きゅらのブログ

LINE相談・予約 お問い合わせはこちら

【腰痛】ぎっくり腰は急に起こる/新潟市の接骨院きゅらのブログ

【腰痛】ぎっくり腰は急に起こる/新潟市の接骨院きゅらのブログ

2020/09/18

新潟市の接骨院きゅらのブログ

【腰痛】ギックリ腰は急に起こる/新潟市の接骨院きゅらのブログ

こんにちは!

※ギックリ腰警戒警報かってに発令中

ギックリ腰は、季節の変わり目に意外と多い傾向があります。
腰痛持ちの方は注意しなければいけない季節です!

ギックリ腰は急に起こるとは??

新潟市の接骨院きゅらのブログ

ギックリ腰がどんな時に起こるのか!
意外と勘違いをしていることが多いというお話です。

これは、ぎっくり腰経験者や慢性の腰痛を持っている方でも
知らない事が多いのでチェックしておいてください。

 

ふとした時にギックリ腰は起こる

新潟市の接骨院きゅらのブログ

ふとした時ギックリ腰は起こる。
そうなんです!
ふとした時なんです!

朝起きて立ち上がる時や朝、顔を洗うとき、靴下を履くときに発症します。
患者さんでも勘違いが多いけど、重いものを持った時にギックリ腰になると思っています。
しかし!
実は、ギックリ腰は軽いものを持ち上げる時にも多くなります。
少し前にプロのバスケット選手がコンビニで週刊誌を取ろうとした時に
ギックリ腰を起こしてしまっていました。
毎日体を鍛えているプロのバスケット選手の様なアスリートでもです。
だから、ほんと日常生活のふとした時なんです。
注意して下さい。
 

ギックリ腰は急に起こるのまとめ

新潟市の接骨院きゅらのブログ

①重いもの持った時は意外とギックリ腰にならない
②靴下を履くときなど日常生活のふとした時にギックリ腰になる
③プロスポーツ選手でもギックリ腰になる

お困りの際はぜひご来院ください!
最後までお読みいただきありがとうございます。
感謝いたします。

 

 

お気軽にお電話ください
{alt000}

整体で治す接骨院。寝れば治る接骨院。

5分背骨ゆらし整体

お気軽にお問合せください

新潟市中央区で皆様の体を整え、寝れば治る体に

【ブログ】DRT背骨整体とは?

スポーツ障害、怪我、肩こり、腰痛、交通事故(むち打ち)、産後整体、産前整体、体の歪み、姿勢改善、O脚矯正
頭痛、めまい、野球肩、野球肘、ランナー膝、シンスプリント、ジャンパーズニー

整形外科や接骨院の勤務を得て2012年に開院。
地域の方はもちろん、新潟市はもちろん三条市、新発田市からもご来院頂いております。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。