【交通事故】むちうちは長引く!/新潟市の接骨院きゅらのブログ
2020/09/03
【交通事故】むちうちは長引く!/新潟市の接骨院きゅらのブログ
交通事故は見た目以上に長引くのです
こんにちは。
昨日配信のLINEメッセージやインスタグラムやFacebookページの投稿の写真を間違った五十嵐です。
よくこういった間違いをするんですよね。
しかもチェックしたつもりになってます(笑)
つもりは怖いですね。それにしてもこれくらいの間違いですんでよかったです。
今回のテーマは【交通事故】むちうちは長引く!です。
むちうちというのは、交通事故の際に首が鞭のようにしなって
損傷してしまう怪我の事を言いうのですが、ほんとそのまんまですね(笑)
むちうちは、整形外科では診断され、診断書には一般的に、頸椎捻挫や頸部捻挫や外傷性頸部症候群といった病名で診断され診断書がでます。
車の重量は700~2,000kgあります。その重量がぶつかってくるのです。
運動エネルギーを入れればそれ以上のエネルギになります。
骨折や脱臼などのように一見大きな損傷もありますが、むちうちは骨折はしていないが体の中に大きな車のエネルギーがスピードのエネルギーが加わり入り込みます。
これは物理の授業で学ぶのかもしれませんが計算は得意ではないので飛ばします(笑)
このエネルギーが厄介で、むち打ち症状は見た目以上に長引きます。
長引かさないためにはどうするのか?
治療しかないですね!
早期に、しっかりとカラダを回復させてください。
そこで全身の筋肉が緩み、自然治癒力が高まる治療が受けれる事で更に回復が早まると思います。
早期に回復をしたい方は整体で治す接骨院の接骨院きゅらにお問い合わせください。